GALLERY

リビングの照明やキッチン設備、フローリングなど
高級感にこだわりました。
タワーマンションでの暮らしを引き立てます。

洋室をひと部屋なくしリビングを拡張しました。約19帖の広々リビングです。
高層階ならではの日当たりの良さが際立ちます。ダイニングセット、
ソファセットを置いてもゆとりがあります。
キッチンからダイニングへのアクセスも良く、一体感のあるLDKです。
ペニンシュラ型のオープンキッチンを設置。シックなカラーリングは
高級感があり、LDKの印象を引き締めます。
キッチンの横にパントリーを造作。食品や調味料などのストックに便利です。
リビング横の洋室はバルコニー側の窓に加えて、ドアをガラス戸にしたことにより
リビング側からも採光があり、より明るく開放的な空間です。
シューズボックスはたっぷり約45足収納できる幅広カウンタータイプ。
上部をオープンにし、玄関の圧迫感を軽減しました。

リビング

リビング

リビング

リビング

キッチン

キッチン横

洋室1

洋室1

洋室2

浴室

洗面室

トイレ

廊下

玄関

間取り図

工事費用

約900万円(税込)

築年数

15年

延床面積

67.63m²(約20.45坪)

工期

約2カ月

エリア

東京都

クラスプラスリファイン
(リノベーション)のポイント

01照明にこだわったリビング

約19帖の広々リビングは照明にこだわりました。ダウンライトはリモコンやスマホのアプリで調光・調色が可能です。また、間接照明はリラックスできる落ち着いたリビングを演出します。

02工事費を抑えながら高級感を演出

フローリングは元の床を残したまま上張りに。寝室のクローゼットの扉は元々しっかりしたものが使われていたため、本体をそのまま使い表面をシートでリフレッシュ。工事費や商品代を上手に抑えられた事例です。

03デザイン性と機能性を重視したトイレ

トイレはタンクレストイレを採用しました。掃除をしやすいスッキリとしたデザインです。また、手洗いカウンターを設置し、トイレ内で手を洗うことができるので居室を衛生的に保てます。

ビフォーアフター

BEFORE
AFTER

リビング

もともと洋室だったところは壁を取り払いリビングを拡張しました。約19帖の開放的なリビングでゆっくりくつろいでいただけます。

BEFORE
AFTER

リビング

洋室とキッチンを仕切っていた壁を取り払ったことで、広さが際立ちます。間口の広いリビングは日当たりも良く、大きな家具を置いてもゆとりのある広さです。

BEFORE
AFTER

キッチン

もともとは壁の向こう側で個室状だったキッチンをオープンにしました。奥行きもあり、リビングがより広く感じられます。

BEFORE
AFTER

キッチン

タカラスタンダードのペニンシュラ型オープンキッチンを設置。ホーローと人造大理石が使われていて、お手入れがしやすく機能的なキッチンです。

BEFORE
AFTER

洋室1

洋室は白とナチュラルカラーで仕上げました。ゴールドの繊細な柄をあしらったグレーのアクセントクロスは上品で高級感のある印象です。

BEFORE
AFTER

浴室

1317サイズのゆったりとしたユニットバス。壁はホーローパネルで傷や汚れに強く、キレイが長持ちします。

BEFORE
AFTER

玄関

白とライトグレーの色調で圧迫感のない玄関になりました。壁にはエコカラットを採用し、湿気やにおいを吸収してくれます。

デザイン事例へ戻る

CLASS PLUS REFINE