2つの窓からの自然光で全体が明るく爽やかに感じられる住まいです。
耐久性が高く、キレイな状態が長持ちするのが特長です。
和室内に造作しました。奥行きによってお部屋に広がりを感じられるアクセントにもなっています。
収納はモノの出し入れがしやすい引き出し式。水栓は節水・節ガス性の高いエコ水栓です。
たくさんの洋服を吊るせるので出し入れや身支度がしやすくなります。
お掃除がしやすいTOTOのスタンダードなものを採用しました。
圧迫感を抑えたロータイプに。
幅広なので収納力は十分あり、たくさんの靴が収まります。
工事費用
約760万円(税込)
築年数
39年
延床面積
75.2m²(約19.48坪)
工期
約2カ月
エリア
神奈川県
クラスプラスリファイン
(リノベーション)のポイント
01和紙畳の和室
「やっぱり和室もほしい」という方もまだ多くいらっしゃいます。「和紙畳」は耐久性が高く、メンテナンスがラクに。カラーバリエーションも豊富で、現代の住まいにマッチしたモダンな和空間を創作できます。
02廊下の洗濯機置き場
廊下に設けられた洗濯機置き場。洗面室にあることが多いですが、バルコニーに干すなど動線によっては廊下にあった方が便利と考えられるケースもあります。普段はロールスクリーンで隠しておけます。
03広く明るい玄関スペース
マンションで多い「玄関が狭く、暗く感じる」という印象を払拭した広々とした玄関。来客時にも第一印象からゆとりある住まいに感じられます。姿見の鏡の下には折り畳み式のベンチを設け、高齢の方でも楽に靴を履けます。姿見で身支度を整える際の鞄置きにも便利。
ビフォーアフター


リビング
リビングはカーペットからフローリングに変更。床材の変更は管理規約等により制限される場合がありますが、弊社ではルールを守りながら、ご希望に合わせたご提案が可能です。


キッチン
キッチンは上品な薄いグレーをチョイス。フローリングも白に近いカラーで、以前よりも明るい印象に仕上げました。あえてオープンキッチンとせず集中できる空間にしました。


和室
い草の畳はすべて和紙畳に新調しました。壁際に板の間を設け、家具を置きやすくしました。


洋室1
ドアの位置を変更し、クローゼットをウォークインクローゼットに作り替えました。すっきりとしたシンプルな洋室はインテリアコーディネートを楽しむことができます。


浴室
タイル張りだった浴室はTOTO製の1216サイズのユニットバスに変更。以前に比べゆったりとバスタイムを楽しむことができます。白系で仕上げ明るく広い印象です。


洗面室
鏡面がゆったりと見える収納付きの二面鏡タイプを採用しています。


玄関
正面右側の洋室の壁を右側に移動して玄関スペースを拡張しました。