約19.5帖のLDKは大きな家具を置いてもゆとりがあります。
2つの大きな窓からたっぷり光が入る、間口の広いLDKです。
キッチン横のハイカウンターはカフェやバーのような雰囲気で、来客時にも活躍します。
L型のキッチンとカップボードを組み合わせました。使い勝手の良いキッチンです。
リビングとフローリングでつながった洋室はライフスタイルに合わせて書斎などにも。
洗面化粧台の横にはカウンターと可動棚を設けて便利に。
タンクレスのトイレで空間が広く感じられます。お掃除もラクで、ちょっとしたものを置けるカウンターも便利です。写真右手前には手洗いも設置してあります。
玄関横にはシューズインクローゼットを新設。たっぷりの収納量で、靴以外にもアウトドア用品やベビーカーなども置いておけます。
写真左の壁にはエコカラットを採用しました。調湿効果、臭いの吸着効果で玄関の空気を快適に保ちます。
工事費用(竣工当時)
約1,370万円(税込)
築年数(着工時点)
37年
延床面積・間取り
97.36m²(約29.45坪)・4LDK
工期
約2カ月
エリア
千葉県
クラスプラスリファイン
(リノベーション)のポイント

01リビング横の洋室
もともとあった和室をなくし、洋室に作り替えました。扉を開け放てばリビングとして。ライフスタイルに応じて使い分けることができます。

02ゆとりのある玄関
質感のあるエコカラットはデザインとしても優れ、住まいに入ったときに訪れた人によい印象を与えます。シューズインクローゼットの収納量も魅力的です。

03採光を活かした明るいキッチン
窓からの採光を活かした明るいキッチンは、L字型にしたことで少ない動きで作業がはかどります。写真右手前のカウンターは作業台や収納庫として、左側のハイカウンターはバーカウンターのようにも使えます。
バーチャルツアー
バーチャル見学で、物件を360°確認することができます。ぜひご覧ください。
ビフォーアフター
BEFORE
AFTER
リビング
キッチンを囲っていた壁をなくし、明るく広々としたLDKへ生まれ変わりました。
BEFORE
AFTER
リビング
視覚的に広く感じられるようになったことに加え、複数の窓からの光を壁で遮ることがなくなり、全体が明るく感じられます。
BEFORE
AFTER
リビング
キッチンとダイニングの往来時に壁を回り込む必要がなくなり、より暮らしやすく。
BEFORE
AFTER
キッチン
オープンになったキッチンは、作業中にもリビングやダイニングにいる家族ともコミュニケーションがとりやすくなりました。
BEFORE
AFTER
洋室4
和室だったリビング横は洋間に。書斎にしたり、リビングの付帯スペースとして使ったりするのに便利です。
BEFORE
AFTER
洗面化粧台
元々洗面ボウルが2つあるタイプだった洗面化粧台。ボウルは1つにしてゆったりとカウンターを設け、右側はタオルや洗剤を置ける可動棚に。
BEFORE
AFTER
玄関
元々、隣接する洋室のウォークインクローゼットだった部分をシューズクロークに。フルリフォームだからできる大胆な発想で暮らしに大きな変化をもたらします。





























