リフォーム事例のご紹介

神奈川県・Tさま

照明と配線にもこだわった落ち着きのある住まい

クリックで左の画像が切り替わります
  • キッチン
  • トイレ
  • 間取り変更
テーマ 収納の充実
趣味・こだわり
快適・自然派素材
イメージ写真

リビング:広くなったリビングスペース。照明は全て調光スイッチを採用し、心地よい明るさを自在につくり出せます。テレビを置かず、自然な雰囲気を徹底。

DATA

築年数 10年
間取り 2LDK 70㎡
家族構成 ご夫婦、お子さま2人
工事内容 間取り変更( 3DK→2LDK )、無垢ナラ材貼り、珪藻土塗布、キッチン交換、ホームシアター設置 等
工事費 約500万円
工事期間 約30日

和室を撤去して、3DKから2LDKのゆったりとした空間に。照明と配線にもこだわり、シンプルで落ち着きのある住まいになりました。

Before・After

こだわりポイント

  • こだわり1

    余分なモノを見せない
    無垢材と珪藻土によるシンプルで落ち着いた雰囲気にこだわり、リビングにはテレビを置かずホームシアターを設置。配線も目立たないよう計画しました。

お客様の声

リビングに造り付けたカウンター収納がとても使いやすく収納力も抜群。照明や配線への配慮にも満足しています。


自然素材と適度な明るさで、ゆっくりくつろげるお住まいに

ダイニング横の和室を撤去し、3DKから2LDKに改修。キッチンは吊り戸棚と壁を撤去して開放感を出したほか、好みのモザイクタイルでお気に入りのスペースに。またお部屋全体をシンプルにまとめるため、壁面には造り付けの収納を造作。配線計画にも配慮した上、リビングにはテレビを置かず、壁に投影できるホームシアターを設置。照明は全て調光スイッチを採用し、シンプルであたたかみのあるお部屋を実現しました。
間取り変更という大きなリフォームになると、配線や照明といった細部にはなかなか気づかないものですが、計画段階から完成した住まいの雰囲気をしっかりイメージされていたからこそできたことではないでしょうか。お客様の思いがしっかり反映された素敵なリフォームです。

リフォーム担当者のチェックポイント

リフォームに関するお問い合わせは
東日本

0120-43-2233

西日本

0120-16-3833

→地域区分はこちらを
ご確認ください

受付時間:9:00~18:00
土日祝・年末年始を除く

お問い合わせフォームはこちら

よくあるご質問

大和ライフネクストの
リフォーム

「身近な暮らしのパートナー」マンション管理会社が手がけるリフォームとは…!?

詳しくはこちら